仕事

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」


今の仕事を選んだのは、ズバリ楽かなと思ったからです


家からもそう遠くないし、事務職なのでぱちぱちふわふわやっていられると思ったのです


人間関係が得意じゃない私にとって

パソコンがお友達なお仕事は素晴らしく見えたのです


でも人生そううまくはいきませんね

予想外の怒られ方をしたり

周りに冷たい態度を取られたりで

すっかり意気消沈してしまい

無表情で周りに何の興味もない風なスタンスの今の私が出来上がってしまいました


本当はそんなことないんですよ

たくさんのことを考えて

色々感じて生きてます

でもそれすらも怪しくなっている気がして…

1ヶ月家族以外の誰とも話さないような生活になってしまい


あれ、何の為に生きているんだっけ

うわ、私クズだ死にたい

ていうか私は誰だっけ

などとクレイジー混じりな思考になってしまい


しまいには病んで自ら全友達との縁を切ってしまうなどという失礼極まりないことをしました


そのため今は全力で友達との縁を取り戻し

新たな友達を作り

健全で人間らしい人生を手に入れたいと思ってます


自分を甘やかして生きてますが

常に否定してるんですよね

だから私をもっと可愛がって肯定して

でも人の考えも受け入れられる度量の大きい、優しい人になりたいのです


さて仕事の話に戻りますが

辞めようと思っています

病んだのは一概に仕事の所為とは言えませんが

身を置いていた環境もよろしくなかったのかと。


甘やかされて育ったもので

社会常識もなく

怒られ慣れていない私を置いてくれたことには本当に感謝していますし

仕事にも慣れてきてサボり方もわかってきてしまって

日がな一日、目のピントを合わせることすら怠って

考えることも放棄して

すっぴんで

毎日同じことの繰り返しで


これでは向上はないなと。



今年は人と関わる年にしたいです